色々色眼鏡

本の感想等を書き連ねています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

島田荘司 「UFO大通り」

今回は御手洗さんと石岡さんがまだ一緒に住んでた頃のお話です。うーん、もう一緒に肩並べて解決する日はこやんのかなぁ……って、解決しとるのは御手洗さんやけど。 あの突っ走る御手洗さんにヒイコラ言いながらついていく石岡さんの関係も良かったんやけどね…

島田荘司 「溺れる人魚」

またまた御手洗さんですーー。今回も石岡さんとのタッグなし(涙) 海外の友人に御手洗さんが話したこと~って設定です。 もう、石岡さん出てこねぇんじゃねぇの?とモヤモヤしながら読んでます。 ただ石岡さんは石岡さんでグチグチ女々しくて「ボクは気弱なん…

島田荘司 「摩天楼の怪人」

またまた御手洗シリーズです。今回はページ数が…………550ページ越えでしたよ。あんまり長いと疲れちゃうよね。 読むのもそうやけど、持つ手が疲れる(笑) それで京極夏彦を敬遠したわ。 手首がダルくてしゃあなかった!今回のステージはニューヨーク!今度は…

BUCK-TICK 幕張メッセ

とりあえず最近行ったライブでMAN WITH A MISSIONを書いたので、その数日後に行ったBUCK-TICKも書いときまーす。BUCK-TICKは友達がめちゃくちゃファンじゃーーうちは付き添い感50%ぐらいかな(笑) でもねー長年やっとるバンドやから流石に音がハンパなく良い…

島田荘司 「龍臥亭幻想」

久しぶりに本の感想上げます。シリーズモノ大好き! 御手洗潔シリーズにも手を出してます!この作家さんは御手洗潔シリーズしか今のところ読んだことがないのですが、いやぁ~結構グロいほうちゃうの? 頻繁に手足バラバラ死体出てくるし、あっちとこっちツ…