色々色眼鏡

本の感想等を書き連ねています

BUCK-TICK 幕張メッセ

とりあえず最近行ったライブでMAN WITH A MISSIONを書いたので、その数日後に行ったBUCK-TICKも書いときまーす。

BUCK-TICKは友達がめちゃくちゃファンじゃーー

うちは付き添い感50%ぐらいかな(笑)
でもねー長年やっとるバンドやから流石に音がハンパなく良い!
技術云々ももちろんやけど、聞かせ方とか世界観がしっかりしてて曲を知らんでも充分楽しめる。
なんてったって、うちはアルバム1枚しか持ってへんもん(笑)
そのアルバムもブックオフで300円やったので買っといた!というレベル。
でもライブでは音が楽しませてくれるので知らん曲でも全然オッケー。

よくライブが終わった後に
「なんか今回あんま知っとる曲やらんかったわー」と友達に言うと
「あっ!今回のツアーはアルバム出したからなんだよね」
「あぁ、なるほど」

そんなレベルです。
コアなファンの人が見たら怒るレベルなのかもしれんけど、BUCK-TICKの音はとても好きなので大目に見て下さい。

今回の幕張は花道とかあったりして面白い席になっとた。
友達は「花道くそー羨ましい!」と何度も言っとたわー。友達に花道の横に座らせてあげたかった!

アンコールで花道の先端に簡易ステージ作ってそこで5人が演奏したんやけど、もう「流石!!」の一言やね。

あ!あと、うちの好きな曲も久々に聞けて大満足やった。