色々色眼鏡

本の感想等を書き連ねています

今更ながらの「池袋ウエストゲートパーク」

せっかく「本の感想などを書き連ねています」とあるのに何も書いていないのは寂しいので、最近読んだ本の感想を書いておこうと思います。

池袋ウエストゲートパーク
今更!??本当に今更(笑)

何故手に取ってみたかと言うと、面白いミステリーランキングってのにコレが載ってたんですよ。
私としては「ん?コレ、ミステリーなん?」
勝手なイメージとして池袋にたむろする昔懐かしのチーマーやコギャル、風俗関係やキャバ嬢などの日々を青い春よろしくキャッキャッとしながらちょっとした事件を交えつつ友情愛情をテーマしてある青春本だと思っていました。
あとドラマのキャストもそんな感じやーん。←一回も観たことないけど(笑)

しかし!そのランキングのレビューには
「主人公の男の子が池袋で発生した事件などを人脈や機転などを効かせて解決していくストーリー」
と、ありました。
あれ?これは思ってたイメージと全然ちゃうぞ!
コナン?金田一?そんな感じ?

しかもシリーズ化されて10冊ぐらい出とるがな。
シリーズ物大好きな私としましては思わず飛びついてしまいました。
百聞は一見に如かず!面白かったら問題なし!!と図書館で借りました。

あっ!私、基本図書館でしか借りません♪

本当に今更なので予約待ちなども無くすんなり借りれました。
ただ本当に今更なのでちょっと借りるの恥ずかしかったです(笑)

手元に本がくるまでのことをいっぱい書いてしまったので、感想は次回にします。